Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

仕切り直し

住んでいる場所に振り回されないようにするには,ある程度基本的な習い事はしておいた方がいい,しかしやり過ぎは良くないという方針で,転勤に伴って,習い事関係も仕切り直すこととなった。

結局,今通っているのは,「算数塾」「英会話」「空手」と月一回の囲碁教室(公民館でおじいちゃんが教えてくれるもの)。

それに毎日の「チャレンジ」だ。

かなり絞ったつもりであったが,高学年になると学校行事が増えるのでこれでもギリギリ。

しかし,アツは合間を縫って友達と公園で遊びまくっている。

なんとなく集まっていつでも遊びまくれる友達の存在は,地方都市ならではかもしれない。

彼にとっては,盛岡は天国で東京は地獄だそう。

…次の転勤あたり,ひと揉めあるんだろうな。