Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

運動会から帰って

出だしの入場行進から,うつむき加減で地面をズリズリ蹴りながら進むシオシオ。

ハッスル,ハッスルー,みんなハッスルー♪…なのに,全然ハッスルしてないシオシオ。


見るからにやる気のない様子。素直がいちばん,がんばりマンの元気な岩手っ子たちの中では,目立つ,目立つ。

もともと強烈なマイペース&引っ込み思案タイプだから,年長での転園は大変なんだろうな。。。母としては,飛馬・姉のように陰で見守るしかないが。

傍から見ると,もヒトツ楽しそうに見えないけど,ホントは楽しかったんだよね。参加賞の金メダルとボール,机の前に飾ってるんだもんな。流れに上手く乗れないのを指摘されるのが辛いので,自らつまんなさそうに見せてしまうんだよな。…5歳児のちっちゃなプライド。

それにしても,アツ。問題はお前だ。

「あのやる気ないのがシオシオか?」とか「やっぱ運動会ってつまんねーんだよな」とか「アイツ(シオシオ),足遅せなー!」って,大声で言うな。ちゃんと雰囲気読め。参加賞のボール取り上げんな。(-_-メ)


昨日,アツのグフがupされたのを見て,シオシオが自分のザクとイカデビルも載せてくれと言う。→upしたよ。