Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

のんびり土曜日

昨日の夜更かしが祟って,起きたら8時。子供らは今日から始まった,ウルトラマンネクサスの話で盛り上がってる。あーぁ,見逃しちゃった。コスモスと違って,今度は戦うウルトラマンらしい。チビらの会話についていくためにも,次回は見逃せない。

ダンナは会社の野球大会とて,朝からユニフォーム姿でパタパタしている。もういい年なんだから止めてよーと常々言っているのだが,「オレは求められている」だって。ハイハイ。今日は第二試合で先発するとか,工藤も真っ青。ご無理は禁物,怪我しないでね。

岩大博物館とひょうたん池に行きたかったけど,あいにくの天気なので中止する。昨日もらったお小遣いでシャアゲルググを買いたいというアツのリクエストで,プラモデル屋に行くこととなった。

先月からアツの小遣いは,月初めの1000円+毎日チャレンジと宿題をやったらその都度50円になった(それまでは毎日50円のみ)。その他,囲碁1局50円とか,キャッチボールでものすごく難しいのを受けたら50円とか,よくわからないがダンナから適当にもらっているようだ。

プラモデル屋でアツがゲルググを買うと,シオシオがどうして自分は買ってもらえないのかと拗ね始めた。彼女にはまだ小遣いを与えていないので,いつも悩んでしまう。結局,一律32円の投売りコーナーで何か一つ買ってあげてもよいことにした。ラムネ付きおもちゃのバラシモノらしき,仮面ライダーファイズの武器を選んだようだ。組み立て式なのに説明書がないので厳しいが,32円なのでしかたがないだろう。

帰り道でゲオに寄り,「ガンダム」と「仮面ライダーV3」の続きを借りて帰宅した。今日は家でのんびりの一日になりそうだ。

…さっそく二人の宝物をUP。ファイズの武器は正しく組み立てられているかどうか不明。それにしても,今になってこれだけチビたちがガンダムにハマるとは。聖地上井草に住んでたときには見向きもしなかったのに。アニメまつり,連れて行ってやりたかったな。

「て~きは ズゴックのぉ デーストロンー」って,アツが一日中煩い。頭がおかしくなるよぉ。