Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

「自閉症だったわたしへ」購入,その他

夕方,平録寿司で回る寿司を食した後,本屋でドナ・ウィリアムズの「自閉症だったわたしへ」ISBN:4102156119 を購入。以前から気にかかってちらちら立ち読みしていたものの,今一歩踏み出せず何度も棚に戻していた本だ。「自閉症的生き方」という言葉をふと目にし,購入する気になった。英文と消アドのトホホテキストに打ちのめされたときにでも,ぼつぼつ読んでみたいと思う。

ポール・オースター「ムーン・パレス」は,5ページだけ読み進めた。ヴィクター伯父さんの結婚生活が破綻するあたりまで。アメリカの野球事情に詳しくないので,ちょっと辛い。ニューヨークにおけるメッツとヤンキースの関係ならまだしも,シカゴにおけるカブズとホワイトソックスの関係なんてさっぱりだ。

明日の英会話サークルに備えて草稿を書いた。我が家の新入りペット事情について。カタツムリやクモの話など。

消アドは手付かず。