Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

入学調査票,エアロビ

6時45分起床。娘を幼稚園に送って行った後,掃除洗濯。雨が降りそうだが,洗濯物はベランダに干してしまう。

今週木曜に入学時検診があるので調査票等を記入する。「現在の様子」のうち,身辺処理:「偏食しないで何でも食べる」,言葉:「はっきり話ができる」「指示したことが理解でき,行動することができる」,運動:「他の子供たちと一緒に遊ぶことができる」「簡単なルールに従って遊ぶことができる」について△印をつける。「○か×を付けること」との指示だが,×印なんて簡単には付けられないよ。「育てるのに心配だったこと」として,転勤の件,言葉が遅く友達とコミュニケーションをとるのが苦手と書き添える。

MDに録っていたラジオ英会話をこなし,エアロビへ。

今日から新しいステップを始めるとのことで,簡単なものを何度も練習する。80年代ディスコステップ+イチロースイングアクション風。気分はディスコクィーンですか。はは。前回は久々出席でいきなり仕上げステップをやる羽目になったから,撃沈したのだと自分を慰める。参加者平均年令40才以上。先生は50代(?)というサークルだが,もう20年も続いているという。次々と新しいステップを考え出し,年令にそぐわぬスタイルを維持している先生にはいつも感服する。ジャズダンス,ストレッチ,ダンベルで1時間半,500円。行ってしまえばとても楽しいんだよね。…うう。だけど腰を痛めたかもしれない。きりきり痛むので貼るカイロの世話になる。冴えないなぁ。