Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Go easy on me :お手柔らかに

レッツスピーク(3rd Thu)より,気になる例文。

That's I was thinking. :私もそう思ってたんだ。 ←←←よく使いそう

Would you like me to carry your briefcase to make it easier for you? :階段を上がりやすくするように,ブリーフケースを持ちましょうか。

Go easy on your knee until it heals properly. :ちゃんと治るまで,膝に負担をかけないようにしないと。

Nothing to worry about. :心配することは何もないよ。

○消アドはいよいよ「経済知識一般」に突入。一応,経済関係は大学で履修してきたはずだが,所詮「脳軽」の知識なのでヨワヨワざんす。うう。教科書,倉庫から引っ張り出してこようかなぁ。「国民所得の算出」及び「物価と物価変動」くらいまでがんばろう。GNP(国民総生産,Gross National Product)が,GNI(国民総所得,Gross National Income)と呼ばれるようになったなんて知らなかった(大丈夫か>私)。GDP(国内総生産,Gross Domestic Product)の方は変わりなしなんすね。