Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

春は会議の嵐である

起床6時半。GW前から一週間ほど続いていた頭痛と肩の痛みは朝ストレッチなどで解消できたが,今度は腰まわりの調子が悪い。単に季節の変わり目のためなのか,歳のせいなのか。イヤんなっちゃうね~。養命酒でも飲むべき?

昨日うっかりしまい忘れ,出入り口に置き去りになった自転車(ママちゃり)が昨晩の大雨に打たれてぐっしょり。しかも強風でなぎ倒され,M山さんの車のバンパーにちっちゃな疵が・・・。ふと見ると,駐車場のど真ん中に娘の自転車も出しっぱなし。洗濯し始めたところ,息子が財布をポケットに入れたままジーンズを洗濯機に放り込んでしまったようで,さきほどからジャラジャラという不吉な音がしている。まったく,だらしのない親子だこと。

諸々の会議出席のためのスケジュールを再考する。

11日の子供会関連の会議は18時半から20時半まで2時間。夫の定時退社は無理,19時半まで息子は英会話教室。まともに出席するとしたら18時15分から19時半まで1時間余り,娘ひとりで留守番をさせることになる。これはまだちょっときつい。19時半から途中出席ということなら何とかなるかな。

13日の打ち合わせは19時からだが,息子の習い事もないし夫も早めに帰宅できるから問題なし。出席可。

17日のことばの教室関係の会議は10時からということで,エアロビとモロにぶつかる。執行部は代表一人に副代表二人。私は副代表なのだが,他の二人はパートがあるので出られないと言う。出席できない理由としてエアロビがあるからと言ったのだけど,どうもパートに比べると引けるモノがあって申し訳ないと思ってしまう。とにかく三人とも今年初めての役員ということで,この会議に出席する必要性の程度がわからないという点が辛い。とりあえず先生に相談してみることになったが,誰か一人は出席してと言われると,手を挙げざるを得ないんだろうなぁ。

今月はさらに運動会*1やドッヂボール大会の審判講習会,修学旅行説明会やらもあって,盛り沢山である。もっとも会議出席が主で,何かを主催するわけじゃないから気は楽なんだけれど,忙しないのだな。ι(´Д`υ)

では,エアロビに行ってきまーす。痛んだ腰に活を入れ。

*1:もちろん昼食は,都市圏では廃れた,子供が家族と一緒にシートに座っていただくという昔懐かしスタイルだ。皆,早朝から巻きずしやらイナリを重箱に詰めて持ち寄り応援に励むため,なかなかの重労働。地元の方々からは,お祖父ちゃんお祖母ちゃんの分まで作らずに済むだけでも羨ましい!などと言われますが