Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

英会話スクール(June-3)

日系カナダ人D先生の授業。可算名詞と不可算名詞について習った。とても基本的なことだが,日本語にはない感覚なので,難しい。しかし,先生は最初から最後まで,そうこだわんなくてもいいと言い続けておりました。間違えた表現を使うとバカと思われないかとあえて質問したところ,第二外国語として話しているのがわかっている相手をそんな風に見る方がバカとの立派なお答えが。要するに,英語に慣れるに従って自然と覚えられる程度の知識があればよいそうで,じゃあ今日の授業はどういう意味があるんじゃいと突っ込みを入れたくなるが,まあ私らのレベルじゃ,この辺は細部にこだわらず気楽にいけということがミソなのだね,きっと(^.^)

・・ああ今日はほとんど英文が読めなかった。やっぱり早起きするか~(O_o)