Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ラジオ体操最終日

起床5時半。昨日,夫は医大病院で2時間近くかけて検査を受けてきたそうだ。結果は来月3日で,その際追加検査も行うとのこと。まずは,病院に行ってくれたということだけで一安心。良きにつけ悪しきにつけ,病院に行かなきゃ始まらない。

ラジオ体操最終日。体操後に防火ポスターを集め,みなで公園のゴミを拾ったあと,カードに判をつきながらジュースを渡して解散。帰り際,自分の地区の4年生以上にだけ,ドッヂボール追加練習の日程を伝えた。最後に,チェックした名簿を元に,体操不参加の子供宅を廻ってジュースを配る。半分近く留守だったが,おそらくはいても出てこられない状態だったのだろう。留守宅には,メモとジュースを入れたスーパー袋をドアノブに掛けておく。朝っぱらから,エレベーターなしの4階建て住宅をあちらこちと行ったり来たり。汗までかいてしまったよ,こりゃ。

帰宅すると既に8時近く。10時過ぎから子供たちは学校のプール開放に行くので,その間になんとか勉強できるかなあ。

プールの間,息子のクラスメートから電話。今日の昼,流し素麺大会をするそうだ。確か去年も誘ってくれたんだよな。ひと月足らずの短い夏だけに,ここじゃものすごい濃度でイベントが繰り広げられていく。ありがたや~。