Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

病院がよい初日

起床7時24分。昨晩,録音したラジオ講座を聴きながら寝たら,すごい寝坊してしまった!大慌てで子供たちを起こし,サツマイモのパウンドケーキと牛乳の簡単朝食を食べさせて学校にやった。ふぅ~っ。

簡単に部屋の掃除だけ済ませ,9時半には着替え類とニコレットを持って病院へ。晴れてはいるが涼しくて快適走行。夕顔瀬橋の上でしばし岩手山を眺め,和む。病院までは片道約3.5キロ,15~20分くらいか。ポダリングにちょうどいいくらいの距離だ。

病室に着くと,周りの雰囲気がちょっと固い感じ。喫茶室で話そうと夫が言うので地下に降りる。どうも昨日一晩中,両隣の人たちがラジオやテレビをつけっぱなしで,気になってよく眠れなかったらしい。でもって今朝,その旨本人に伝えたら変な雰囲気になっちゃったそうで・・。まあ,大の男が7人も一部屋に入れられるとそういうこともあるわいな。光はともかく,イヤホンもつけずに音をそのまま流しっぱなしというのは確かに非常識だと思う。

危うく同じ検査を2回も受けさせられるところだったなんて話も聞き,驚いた。どうもその辺の勘違いのために数日余計に入院することになったらしい。おかげで金・土は外泊してもいいと言われたそうだけど・・なんか腑に落ちないなあ。その後は現像できた写真を見せたり,子供たちの様子を報告したり。子供を連れて行ける雰囲気の病院じゃないから,せめて写真だけでも。帰り道,頼まれた診断書を会社に届けて帰宅。