Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

夫帰宅

起床7時。夫がいないためか,どうも朝早く起きられなくなってきた。生協のもちもちパンを温め,ナシを二つ切って朝食にする。子供を学校に送り出したあと,夫にメールで予定を確認する。

・・外泊許可は何時におりるかわからないし,特に急の用事もないから今日は病院に来なくてもいい,そのままひとりでタクシーで帰ってくるとのこと。

いきおい用事がなくなり手持ちぶさたになった。で,久々に「日常英会話」のリピーティングをする。このところ,英語学習はラジオ&テレビ英会話を流し聞いたりペーパーバック読むくらいで精一杯だったが,少~しずつ元のペースが戻せてきたようだ。とはいえ,TOEICの勉強を本格的に始める気にまでは,なかなかなれないのだけど(^_^;)。

その後,夫の連絡を待っていたら,会社から電話が入った。夫の携帯に連絡を取ろうとしたそうだが,電波が通じず困っているという。盛岡に来て以来,我が家の携帯(ツーカー)の通話機能はまったくなってないのだが,こういう非常時には致命的だ。とりあえず,夫に「会社に連絡してくれ」とのメールを送り,公衆電話から連絡を入れてもらったけど・・これって,懐かしのポケベル状態ではないか?いくら使用料が安くても,これじゃ意味がないよなあ>ツーカー

結局,夫は4時過ぎに帰ってきた。日曜の1時までに病院に戻ればいいとのこと。二晩も外泊できるのか?・・入院日程に疑問は残るけど,ここは素直に週末外泊できたことを喜ぼう。