Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

外泊二日目

起床8時20分。バイキング冷やしうどん(具はお新香,佃煮昆布,梅,ネギ,ゴマ,海苔など)と生協ちび肉まん(ジューシーでうま)の朝食。台風一過で外はカラリと晴れ,洗濯日和。二日分+夫の持ち帰り分の洗濯物を一気に片づける。

昨日,外泊許可が遅れた原因は,なんと夫の尿が他の重症患者のものと取り違えられチェックが掛かったためだと発覚。先の二重検査の件同様,危うく実害は防げたものの,なんかなあ。。こういう小ミスが,薬の投与ミスや果ては手術の間違いなどにも繋がっていきそうで,恐ろしくってしょうがない。入院当日,ポラロイドで顔写真を撮られた意味を思い知る(カルテファイルにしっかり綴られている)。

11時,夫が子供たちを運動公園に連れ出してくれた。このところ,息子は球技大会のサッカー練習が続き,家の中でも妹相手に連日ビーチボールでサッカーサッカーなのだ。公園でしばらくサッカーをし,本屋で入院中に読む本を仕入れ,プラモデル屋に寄って帰るコースだろう。