Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

英会話スクール(August-2)

八月も終わりだというのに,全然スクールの授業が消化できてない。夫が子供とじっくり遊びたいモードに浸っているので,これ幸いと授業を入れてきた。

教室に着くと,スクールとして商店街の夜祭りに参加するそうで,スタッフも生徒もみな祭モードである。授業メンバーも,祭の助っ人に来た中央通り本校の生徒を含め5名と盛り沢山だった。教えるのはいつものD先生だが,生徒はほとんど初対面。授業は自己紹介から始まった。最終単元が指定されているだけあって,皆かなり話せる感じ。それも教室に通い始めてから長い人が多いようで,どちらかというとボクトツな感じの先生を突っ込みまくる,サイコーに楽しい授業だった。

しかし,自己紹介で新婚旅行先が盛岡だった,学生時代に自転車で廻って以来気に入ったから・・という話をしたら,地元民二人組(幼稚園教諭)らに非常に驚かれ,やはり新婚旅行でトルコをバスで廻ったという別のメンバーよりも変わっていると評されてしまった。そんなのあり得ないって言われても・・。私たち以外にも盛岡を新婚旅行先に選んだカップルはいるんだよーっ。

祭のゲームで使う巨大ルーレットはD先生の力作だそう。こりゃもう,行かなくっちゃ♪