Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

John Irving ”The Cider House Rules” 1~40p -1

The Cider House Rules

The Cider House Rules

これもやはり数年前に一度挑戦したものの,読み切れずに放り出してしまった代物。

"The Hotel New Hampshire","The World According to Garp","A Widow for One Year"と,アーヴィングの作品をごりごり読んできて,彼の作品は読みやすいなぁと思い始めたところだっただけに,いきなりガツンと頭を殴られたようなショックを覚えている。もっともその後も,"The 158-Pound Marriage"や"The Fourth Hand"はスムーズに読めたけど,"The Water-Method Man"はダメだったりして。同じ作家の作品でも,読みやすさ,取っつきやすさには結構差があるとわかったのは,アーヴィングのお陰だ。

その頃に比べたら,ペーパーバックにもだいぶ慣れてきたことだし,"Water・・"が面白く読めたのだから,この勢いで"Cider・・"の方も読んでしまおうという魂胆。