Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

イオン行き

起床9時。昨日の残りシチューとおにぎり,肉まんの朝食。最近,息子の食欲が日に日に増え,予め用意した分量で足りなくなることが増えてきた。食欲キターッ!という感じである。今朝も足りない分を慌ててあり合わせの冷食で間に合わせたら,こんなヘンテコメニューに。。とにかく炭水化物が食べたい!というので,米を多めに炊いておにぎりを常備するようにでもしないと,食費がかかってしょうがない。

午後からイオンに出かけ,それぞれお目当を探してブラブラする。何となくきらびやかな雰囲気に惹かれて,遠出の計画のない連休ともなるとついここに来てしまう。が,プラモデルや本,DVDなど自分たちが買いたくなるような物はどうも品揃えが中途半端で,いざとなると買いたい物がほとんど見つからない。食品ですら,売り場が広すぎる上,レジの混雑ぶりにウンザリして買う気にならない。何一つ買わないで帰宅ということも珍しくない。おそらく,こういう画一的な大規模商業施設があまり肌に合わないのだと思う。

とはいえ,それぞれが好きなものを買って食べられるピクニックコートは子連れにとっちゃ重宝だ(落ち着かないけど)。今日もたこ焼きと和歌山ラーメンなどを食し,ミスドのドーナツを買い,帰宅。