Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

夫は病院,ケロロは破裂

起床7時10分。夫は病院へファルモルビシンを注入(5回目)してもらいに。ずいぶん前に渡したはずの診断書用紙がいつまでも出来上がらないので夫に訊ねたら,「用紙を渡すの忘れてた」だと。保険金請求に必要なんだよ,しっかりしてくれ~。サラリーマンの医療費負担は今や3割だからして,病院に行くたび諭吉さんが飛んでっちゃう。

台風一過なのか空は雲ひとつない青空で,洗濯日和。性懲りもなく「ミツカン五目ちらし」を使ってちらし寿司を作り,朝食にする。息子が薄焼き卵を作ってくれたので,いつもより少し美味しくなったかも(^^)。

子供たちが,昨日のツアーに持っていったスイカのビーチボールをいつまでも片づけようとしない。問いただしてみたら,今までずっと使っていた「ケロロランド」付録のケロボールが破裂してしまったとのこと。あまりに無惨なありさまだったので,言うに言えず隠していたという。いつも家の中でリフティングやってた息子が静かになったと思ってたら,こういうことか。しかし,いったいどうやって遊んだらこんなことになるんだろう。

夫は昼過ぎに帰宅。病院は一見空いているかに見えたのに,患者が後から後から涌いてくるように増えてきて,結局3時間以上かかってしまったそうな。どうも受付が上手く通ってなかったのではないかと思われる。ファルモルビシンは,投与によって尿に影響が出始めているので,次回で打ち止めにすることとなった。これまで具体的な不快感が現れてないからと気楽に考えていたのだが,やはりこれはシビアな劇薬なのだ。。