Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

バザー手伝い

起床6時35分。掃除,洗濯,買い物を済ませたあとは,図書館に予約していた小峰奈智子「化学物質過敏症家族の記録」を引き取りに行く。英会話サークルのJ子さんが訪ねたという,雫石町の患者家族が書いた本である。昼過ぎからバザー準備の手伝い二連発。

昼食後,13時半から1年生の手伝いへ。魚釣りゲームのお菓子を300個袋詰めにする作業だが,人数が多かったのであっという間に終わった。すわ楽勝かと思いきや,娘の特別教室の方が悲惨だった。240個のスライム準備だというのに,戦力は2~3人。プラカップに35グラムの液体糊を計って入れる作業が延々続き,腰と肩がバキバキだ。明日のバザー当日は手伝えないから仕方ないのだけれど。ツール・ド・フランスのレース中,USポスタルチームのメンバーが専属トレーナーの勧めで筋肉痛にバンバン使っていたという日本製万能ピンクテープ(温湿布でテープ状になったものらしい)が欲しいよ~。

・・ネットで調べた限りだが,これじゃないかと思う・・  「楽天市場・ゲルマテープ」