Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

地震で目覚めた

起床6時40分。いきなり地震で目覚めてしまった!最初のひと揺れから,いつまで続くのか不安になるくらい長い間揺れていて,本棚2棹とベッドに挟まれた空間に蒲団を敷いて眠っている娘を焦って起こしたりしたが,結果的にはそう大きな揺れにならず,ホッとした。しかし,今年に入っていったい何度目になるのやら。ひと度大地震がくれば,娘は確実に本棚の下敷きになる。毎回間取りの変わる社宅に間に合わせの家具をなんとか入れ込んでるけど,子どもの成長に従って荷物は限りなく増えてくる。できるだけモノは少なくと心がけてはいるものの,限界がある。正直なところ,いい加減もう家を定めて,家具はみんな造り付けにしちゃいたい。服はクローゼットに,本やPCはリビング横に図書室を作ってまとめ収納だ~,などと妄想が渦巻くばかりなんだけど(´Д`υ)。