Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Paul Theroux ”The Great Railway Bazaar” 118~173p -4

デリーからシムラ、ジャイプール、ボンベイを訪れ、再びデリーからマドラスへ。「鉄道なんてないよ」と散々言われてきたマドラスコロンボ間には、ちゃんとローカル線が存在していたようだ(少なくともインド半島内は)。南に行くにしたがって、どんどん駅が小さくなり、裸の子どもが増えてくるという描写が微笑ましい。スリランカがセイロンとか書かれてあるから、旅行して廻っていたのは'70年頃かな。。Rameswaram(ラーメシュワラム)からは蒸気船に乗って、セイロン島の端っこにあるというTalaimannar(タライマナール?)ヘ。