Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

英会話学校(January-4)

あ~これでやっと、1月分のレッスンも完全消化だ!やれやれ。同じ先生、同じ教室が続くと気持ち的にしんどくなるので、今日は街中のC教室でL先生@米の授業(中級)を受けてきた。

ラウンジに顔を出すと、12時半からのレッスンだったせいかL先生がいきなり「卵料理食べんかー?」だって。何ごとかとカウンターの方を覗いてみると、奥に小さなキッチンがあって、そこで昼ごはんをこしらえているではないか。でもって、野菜炒り卵とバタつきパンをご馳走になってしまった♪卵料理もなかなかだったが、上田通りの小さいパン屋で買ったというバケットが美味。幸せ~(^.^)。ラウンジには2月から新たに教えることになったというA先生@米もお目見えで、さっそくご挨拶。ここの先生は比較的小柄な方が多いのだが、このA先生はアメフトやってたでしょという感じの逞しい体つき。しかもいきなり握手なんかされちゃって、びっくり。みんなで昼ごはん食べて、なんかとってもフレンドリーな雰囲気の中レッスン開始。

メンバーは、やる気放棄の女子大生Tさんと昨日ご一緒したJさんの三人で、テーマは「理想の隣人」。テキストに掲載された、新しくアパートに引っ越してきたスティーブと隣人の老婦ミセス・スネイルの例から、ディスコミュニケーションやジェネレーションギャップについて考えましょうという。。自分の周りの妙な隣人の例で盛り上がったり、結婚前の同棲についてどう考えるかといったことまで話題が広がったりして面白かったのだけど、何だか体調が思わしくなく、ぼぉっとした状態で授業を受けたのと、三日連続の授業でさすがに疲れが溜まってきたのとで、調子はイマイチだった。実は・・Tさんとちょっと相性が良くないんじゃないかな、なんつって(/_;)。。