Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

美容院へ

いつもの家事を済ませた後、さてお茶でも飲むか思ったとき、ふと気にかかって前回もらった美容院の割引チケットを確認すると、ドンぴしゃり!今日が使用期限だった。そういえば、髪もボサボサになっている(汗)。慌てて電話をかけ予約を入れて、美容院へ直行。カラーリングと縮毛矯正にカット、トリートメントとフルコースメニューなもんで、4時間近くの拘束。その間、週間STかペーパーバックでも読むつもりだったが、美容師さんが話好きの方だったようで、わんこ蕎麦のお姉さんのように、話が途切れて本に手をかけるやいなや話を振ってくれ、ほとんど読めずじまい。当たり障りのない世間話をしたり、自分じゃ絶対買わないような女性誌を読むのも、たまには楽しいのだけれど、貴重なひとりの時間をまるまるそれだけで終わらせてしまったのは、ちょっと痛かった。

スタートが遅れたおかげで、美容院を出たのはもう3時前。こりゃイカンとスーパーに食材を買いに走ったら、今度は息子の友だちRくんの母とばったり。昨日サボった中学説明会の話や、転勤の話、(子ども会の役員仲間でもあるので)子ども会の話などをしているうちに、3時半。もう娘が帰ってくる時間だよ・・。最後は、まだ書けてないというRくんの卒業論文の相談にまで乗ってたりして・・ああ、私ゃスーパーで何をやっとるんだか。

彼女と別れた後は、適当に食材を放り込んでダッシュで帰宅。