Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

TOEIC反省会(夜の部)へ

ともにTOEICを受けた英会話サークルのY子さんと5時半に待ち合わせて、近場の居酒屋きん○んへ。生中から始まって、冷酒、赤ワイン、ウィスキーとひと通り飲み、話しまくったときには12時半過ぎ、かな。日曜ということで、閉店時間が早かったらしく、私たちが最後の客だった。その後はポテポテ歩いてモスバでコーヒーをいただいたのだが、ほとんど記憶がない。モスバじゃ二人交代でトイレに駆け込んでいたような・・。赤ワイン一本が元凶だろう。青森出身で学生・社会人生活を東京で送り、結婚と共に盛岡に戻ってきたという彼女。「ここで生きる以上、いい子でいなくちゃいけないんだ」というセリフが印象的だった。