Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

語学教室(February-3)

近場のA教室で、D先生@バンクーバーの授業。二日連続なのは、娘のインフルエンザ騒ぎや二日酔い諸々で、2月のレッスンが溜まってしまい、追い込みを掛けているから(汗)。昨日の授業があまりに悲惨な結果に終わったので、正直なところ、もう今日は布団被って引き篭もってたかった。だけど、行かなきゃますますダメになってしまう。エイヤっとばかり飛び出した。

他のメンバーが揃わず個人レッスンとなり、一瞬さらに気が重くなったが、実際、授業が始まると以前と同じように落ち着いて話せてホッ。いちばん馴染みの先生ということもあって、先生の方からこちらの話しやすい話題を振ってくれたのがよかったのか、テキストの米国移民3人へのインタビューというテーマが面白かったのか。いずれにせよ、自信回復できて嬉しい。英会話のダメージは英会話でしか取り戻せないのかもしれない、なーんて。