Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

整理の日曜

一昨日夜から昨日半日風邪で寝込んだおかげで、昨晩あたりからようやく復活したのだが、今度は眠れなくなり、深夜BS-1のフィギュアスケートの再放送を最後まで見続けて3時就寝。エキシビジョン、荒川さんはまたまた美しかったし、ロシアのプルシェンコくんのジャンプ大サービスもすごかった~っ!くるくるくるくる目が廻るぅ♪

午前中は息子の友だちKくんと共にスケート場に出かけたのだが、途中から雨が降ってきたので、ゲオでビデオを借りたあとモスバーガーへ。気温9度、もう春だ。その後は昨日に引き続き、Kくんがうちに来ることとなった。いい機会なので、遊んだりビデオを見る傍ら、息子と一緒にごちゃごちゃのガンプラモビルスーツインアクションの山を整理してもらった(彼もガンダムファンなのだ)。ついでに娘のオモチャの山も、母が手伝って大整理。古い紙付録や数々の作品群(折り紙、ビーズ、工作など)、細かいキーホルダーやオマケの類。盛岡に引っ越してからまだ2年足らずだというのに、ずいぶん好みが変わったようで、幼稚園時代あんなに大好きだったプーさんやハム太郎のオモチャなどが「もういらない」の側に入れられたときには、母の方が「ホ、ホントにいいの~?」と焦ってしまった。この辺り、思い出に拘る息子に比べて、娘はかなりドライなようだ。

子どものオモチャと洋服は着実に整理ができてきたが、問題は大人の服と本の山!!