Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

冬逆もどり

この数日、雨が降って雪もあらかた解けて盛岡もすっかり春だね、なーんてほっこりしてたら、いや~もう今日は朝から吹雪みたいで身が切れそうな寒さだ。

英会話サークルは、会場予定のJ子さん宅が急に使えなくなり休講に。降って湧いたような貴重な時間なのに、MLへメールを書いたり、英語学習サイトを見て回ったりしているうちに、あっという間にお昼だ。中でも、NOVAでの授業内容や感想を毎回つづった日記が面白くって、食い入るように読んでしまった*1

同じ語学教室でも、私が通っているような地場系小スクールとNOVAじゃ、ずいぶん様子が違っているようだ。Voiceはうちのラウンジみたいなもので、適当にコーヒー飲みながらおしゃべりするだけのところかと思っていたら、ちゃんとコマ割されてるし、担当教師がついて会話を誘導してくれるのね。多彩な教師の顔ぶれと、レッスンごとの細かいレベルチェックなんかも、うちの学校にはないものなので、羨ましい。メリットといえば、NOVAに比べると空いているのでレッスンが取りやすいことと、マッタリした雰囲気、レッスン単価の安さくらいか!?

*1:・・なにかトラブルがあったようで、リンク貼れないみたいです。ゴメンなさい