Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

アシュタンガ・ヨガ

昨日語学教室から借りてきたビデオと教本で、さっそくアシュタンガ・ヨガをかじってみた。なんといっても、まずは呼吸法から。鼻から吸って鼻から出す胸式呼吸で、正しくできるとダースベーダーみたいな独特の音がして、自然と薄笑いになるというが、どうも口角がひきつってしまい、いかんいかん。呼吸に慣れてきたところで、Surya Namaskara Aという一連の基本動作に移った。これがまた呼吸と動作のタイミングがなかなか合わないんだけど、まぁ練習あるのみか。。難しい動作は各自の能力に合わしてできるよう、丁寧に指導してくれているのがありがたい。何回か練習しただけでも、身体がすっきりしたような感じで気持ちがいい。Desperate Housewives でガブリエルがやっていたのはこれだったのねーっ!?