Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

エアロビ行き

今回は先生のレッスン。体育館に到着して、さて館内シューズに履き替えようかと思ったら、用具一式を忘れていることに気づいた\(◎o◎)/! 今週末の内示がぐるぐると頭の中で渦巻き、どうもボケがきてしまったようだ。慌てて自宅に戻ってみると、玄関脇にちょこんとバッグが残っていた。

始めてから1年半ともなると、さすがにリズムに乗ったりステップを覚えるのが早くなってきた。にもかかわらず、未だにエアロビ自体が好きになれない。児童センターの体育館を無料で借りているので、子どもたちの長期休暇中はまったく活動ができないというのも気に沿わない。理想は日々のヨガかストレッチと週1のジム通いなのだ。それがわかっていながら、毎回辞めたいとは言い出せず、ずるずるとここまで来てしまった。いちおう転勤の内示があれば、続けられないとは伝えてある。問題は、盛岡残留になっても、「このサークルが生きがいなの・・」と言う60代のお姉さま方の前で辞めたい旨を切り出せるかというところなのだが、それができるか、どうにも自信がないのだ。

なんだか年々、人間関係において気弱になってきているような気がする。こんな弱っちい状態でオオサカにでも転勤になったら・・なーんて、想像しただけで冷えるなぁ。