Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

また雪が積もった

朝からまたまたドえらい雪で、どうなることかと思ったが、昼前には空模様も少しずつ落ち着いてきたようで、ホッとした。息子の春期講習はいちおう昨日いっぱいで終了なのだが、今日も確認テストがあるとかで、午前中は囚われの身である。その上、週末には塾講師との三者面談もあるというし、至れり尽くせりだ。紹介扱いだったから千円引きの6千円にて、5日間毎回120分の授業とは決して高くないと思う。きっと塾業界としては、春季講習を餌にして塾生を増やしたいという魂胆があるのだろう。そう考えると、三者面談で何を言われるかというのもおおよそ見当が付くよなぁ。。

息子の留守中は、娘とがっぷり折り紙教室。彼女はマイペースな人で、一度折り方を教えると、あとは折り方をマスターするために一人で黙々と同じものを折り続けるから、たいして手がからない。しかし、今日はその他にもチャレンジに紹介されていたナスの色水実験もやらねばならず、課題は盛りだくさんだ。兄の方はこの手の実験にトンと関心を持たなかっただけでなく、興味のない付録には手をつけようとすらしなかった。娘は毎度、次回の付録を心底楽しみに待ち、届けられたチャレンジはとことんしゃぶり尽くす。兄妹とはいえずいぶんタイプが違うものだ。