Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Emma Holly ”Personal Assets”  166~202p -6

パリを主体とするファッションブランド、Meilleurs Amis の三代目、ビーとその友人レーラが主人公。ビーはカリスマ的存在で既に亡くなった母親の元夫フィリップと、レーラはブランド乗っ取りを図るサイモンとそれぞれ恋に落ちてしまう。これまで恋愛は積極的かつ自己中心的にこなしてきた二人も、今回だけはワケが違う・・・という、ハイ。書いていてかなり恥ずかしくなるくらいミーハーなお話です。萌え度的には、主人公の女の子たちがあまりに強すぎてイマイチ入り込めないのですが、ぼーっと何にも考えずに読むにはまぁ良いです。

とってつけたような、なんちゃって仏語がちらばっているあたりも、なかなか微笑ましいです。英語的には、セリフとかで使えそうかなというのがチョコチョコあります。"Did I catch you in a bad time?" とか、"Lera has to work tomorrow. She needs her beauty sleep." とか。