Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

3日目。開梱

さて、いよいよ開梱。とりあえずお天気に恵まれてよかったです。

引っ越しだから当たり前だけど、部屋中すごいダンボールの山!・・・なのですが、社宅と違って今回は賃貸マンションだけあって、リビングが広いせいかそれほど圧迫感はありません。台所・お風呂・靴などなど、生活に必要なものから開梱。家族四人、黙々と作業し続けて、なんとか本類以外はダンボールが片付きました。

ただ・・・昨日市役所で転入手続きをしたときから気づいてはいたのですが、松山のゴミ分別はヒッジョ~に厳しいです。なんと言っても、いわゆる『不燃ゴミ』がない!! 今まで『不燃』扱いしていたゴミを、プラスティック、金属ガラス、埋立、水銀、粗大に分けなきゃならない上、『可燃ゴミ』もさらに紙類は別途分別せよと(汗)。ゴア氏の映画を見たばかりであるし頑張らなくてはいけないというモチベーションはあるものの、いきなり引っ越ししてコレは厳しいですぅ//orz