Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

息子の塾

以前予約を入れていたT塾・フリーコースの体験授業をさっそく受けてきた。始業式当日ということで比較的早い時間だったためか、先生1人に対し生徒3名(規定では5名まで)。それでも質問の際は、先生が来てくれるまで待たなくてはならなかったという。しかも、2年生の問題集をいきなり渡されて、「はい、コレやってね」という感じ。習ってないことを解けと言われても、わかるか~って(笑)。もちろん、わからないから質問するということになるのだろうが、今回のように生徒3名でも待ち時間のロスがあるのなら、定員いっぱいの5名とかならどうなることやら。毎回担当する先生は変わるし、生徒の理解度管理なども非常に怪しいだろう。

これで1回90分、月3回で1万円強(テスト代別)。アホらしい。終了後のフォローや連絡すらない。この塾にはほかに集団授業形式もあって、そちらの特進クラスにも関心があったのだが、どうもこの塾グループ全体に対して信頼感が持てそうにない。全般的に価格のわりに内容が貧弱だという印象を受けた。ご縁がなかった、ということになりそうです。