Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Next ~29p -1

Next

Next

死者は肉体のパーツを懐かしがっているのか? 金髪は絶滅しつつある? 夕食で同席するのは同じ種なのか? ヒトとチンパンジーでは異なる遺伝子は400個だけ。チンパンジーの胎児がヒトとそっくりなのはそのためか? 似ていると私たちは嫌な気分になる? ドラッグ依存症の新しい治療法があるが、遺伝子操作によるものだから依存症よりも悪いというわけか?

私たちは科学が危険なほど急速に発展している時代に生きている。私たちの卵子精子をオンラインで何千ドルもの値段で売ったり、配偶者の遺伝病を調べることができる時代だ。また自分の遺伝子の5分の1が他人によって所有され、染色体のなかに貴重な遺伝子をもつ人間やその家族は、その事実に気づいていなくても、どこにいようともつきとめられる時代だ……。

『Next』は恐ろしいほど巧みに事実とフィクションを織りまぜて、あらゆるものが見かけとは異なり、いたるところに新しい可能性をひめる新世界をテーマにした息もつかせぬ物語に引き込む。『Next』は私たちの現実感覚と道徳観を試そうとする作品だ。笑いと、恐怖と不安に満ちた奇妙な雰囲気を調和させながら、『Next』は私たちの既成概念を打ち砕き、想像もできないようなショッキングな新しい選択肢を突きつける。あなたが考えているよりも、未来はすぐ近くにある。(amazonレビューより)

マイケル・クライトン。遺作となってしまった最新作。