Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Twiligjt 327~434p -4 読了

既に2時。明日入学式なのにな・・・。

ヴァンパイアものは、吸血と変身の関係にいくつかのパターンがある。たいていは「餌としての吸血→死」と「仲間に入れるための吸血→変身」という2パターンだろうが、トワイライトでは「吸血=変身」パターンのみと、シンプル極まりない。

・・・ぶっちゃけ、誰に吸われてもベラがヴァンパイアになるなら、カレン家の人々が他のヴァンパイアからこんなに必死でベラを守る意義がないんじゃないの、とか思ったりして(爆

エドワードはベラに、やっと見つけたパートナーを失いたくないという気持ちと、ヴァンパイアとして生きる自分の宿命を相手に背負わせたくないというアンビバレントな気持ちが交錯する中で、激しく悩んでるようだが・・・・・・まあ、それがこの先二人の関係にどう影響していくのか、楽しみにしよう。