Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ラパンさんが来た

ようやくラパンとご対面。

f:id:yurin1968:20100801115126j:image

実は先週末から納車OKと言われていたのだが、保険や引っ越し、夫レガシィの陸送スケジュールなんかとの兼ね合いで、今日の納車となったのだ。

茶ウサギくん。ちょっと地味・・・。ま、アラフォーだし、こんなもんスね。オプションはほとんどマット(一番安いやつ)だけという状態。バイザーやプレート枠すらつけてない。ははは、、、

ディーラーからの帰り道に、セルフのガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、100均とオートバックスで洗車グッズや日よけシェードを購入して帰宅・・・運転がしやすい。この小回りのよさやパーキングのしやすさは、自転車並みだあ(スピードも?)。

ただ、ブレーキの感触が柔らかいのとCVTのアクセル特有のもたつきが相まって、どっちを踏んでいるのか分らなくなる一瞬があったりするのがちょっと怖かった。でもって、クラッチの位置に足踏みブレーキがあることとか、キーレスシステムのロックがかかってるのかかかってないのかがよくわからなかったりするあたりは微妙に不安だったりする。

・・・ま、慣れればなんともないことだろう。とにかく、今までの運転ストレスは何だったんだろうと不思議に思うくらい、車を出すのが億劫でなくなったのは確かだ。

これで行動範囲を広げるぞーっ。