Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

帰省

子どもたちを連れてJRで帰省することとなった。

夫とは新幹線に乗り換える岡山で合流。単身赴任生活になってから初めての帰省ということで、試行錯誤する。まずはお金はかかっても、一番確実で負担の少ない方法を選択したわけだが・・・それにしても、一家四人の電車賃のみで10万弱というのは厳しいものがある・・・次回は、ラパンで本州に渡るか?

といっても、来年はおそらく就職試験とインターハイ関係(出られれば)で身動きがとれそうもないから、行けるとしたら再来年だろうけど、それで済むかどうかがよくわかんない。

f:id:yurin1968:20100813124425j:image

特急しおかぜから瀬戸大橋を眺める。


夜は、義理父と義理姉夫妻も交えて懇親会。

かつてはてなの本社が存在したリサーチパーク傍の和風ファミレス・・・価格の割に料理がよいのと菊姫が飲めるのが嬉しい店だ。

昨年某庁に就職した甥っ子も帰省中だったというが、友だちと旅行に行っていて不参加。就職したものの、思うところあって転職するかどうか悩んでいるらしい。義理姉も思うところあって今年は仕事を一気に減らしたというし、義理兄は義理兄で勤め先が存続をかけて大きな賭けに出ててんやわんやになってるとか、ずっと地元で暮らしていて落ち着いていると思っていた親戚たちにも、いろいろと変化があったようだ。