Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

1ヵ月点検の予約

別途注文していたシートカバーようやく届いたので、取り付けをしてもらうことも含めて、新車一ヵ月点検の予約をディーラーに入れた。

問題はETCだ・・・ディーラーに頼むと、セッティングと取り付け料込みで、ブザータイプでも2万円くらいから。音声付きビルトインタイプだと2万3千円くらい。通販で買うとセッティング済み車載器が送込み6~8000円くらいなので、近場で取り付けてもらっても1万3千円ほどで済む。迷うのは、以前、国交省が軽自動車は一律1000円にするとか何とか言ってたから。ホントに1000円で済むのなら、軽自動車にETC付ける意味はそれほどないかもしれない・・・。


・・・と、悩みつつも、楽天のポイントが結構たまっていたので、結局、セッティング済みETCを注文してしまった(実質3千円ちょっと)。どうもしばらくは現行制度のまま行きそうだし、ETCを付けないために自分の活動範囲が狭まるというのも嫌だなあ、なんて。夏休みで余裕があるし、自分でつけられないかな、、(←ケチりすぎ?)

[rakuten:d-rise:10000880:detail]