Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

母性の施設見学

昨日に引き続き茫然としながらも学校のカリキュラムは着々と進み、市内の助産院での実習を受けてきた。

助産院での出産は相当お産に思い入れのある特別な人だけがすることだ、なんて漠然とした思いこみで片づけていた自分の視野の狭さが恥ずかしくなるばかり。今やお産をもう一回やり直したくなったくらいの勢いである。

とはいえ、たとえ帝王切開で産んだ命であっても命に変わりがないんだよなーと思い直し、自分の子どもたちをもっと愛してやろう!と思うことができたのが収穫。

・・・それにしても、午前中めいっぱいお産の世界にどっぷり浸った後、午後から学校に戻って通常の授業を受けるのはキツかった。モードがそんなに簡単に戻らんって。