Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

災害訓練

午前中、授業とHRを受けた後、午後から大型バスに乗って空港に行き、災害訓練に負傷者役として参加することとなった。

実際に飛行機に乗り、日赤や空港のスタッフに消防隊、自衛隊など様々な組織の人々によってテキパキと救出されていく。

実際はこんなにスタッフの数はおらず、負傷者の数はもっと膨大で死傷者も出てはるかに大変なんだろうけど、こういう訓練の重ねが現場での力となるのだ。自分が今学んでいることは、こんなにも人の役に立つ仕事に繋がっているということが実感できて、まあやる気が湧いてきたというかなんというか・・・がんばろう。