読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

すべらないハンガー

我が家の衣類のうち、Tシャツやブラウス類を除いた上着類はほぼクローゼットに収納だ。外から見えないのをいいことに、衣類をつるすハンガーといえば、服を購入したときにもらったハンガーやクリーニング店からのものばかり。ハンガーなんかにお金をかけるなんて考えたこともなかったし、パーカー類やカーディガンをかける時などずり落ちが気にかかっていたが、そういうもんだと思ってた。

が、他サイトですべらないハンガーというものを知り、家中のハンガーを統一することにした。

表面がベロア素材になっているため衣類が滑らず、薄いので場所も節約できる。調べてみると、ニトリや通販で数多く売られている。

[rakuten:semagasin:10002981:detail]

こういうやつ。でも、ほとんどの商品が幅45センチと女性の衣類には大きすぎるので、要注意。

私が買ったのは下記のもの。安いところはほかにもたくさんあるけど、サイズや色が選べるし、ハンガー専門店という点が安心。ただ、楽天での取り扱いはないので、ちょっと入力とかが面倒かもしれない。

38センチのものを9本×6組、42センチのものを9本×2組注文。38センチは娘と私、息子のYシャツ用。42センチは息子のジャケットや、私のジャケットの一部用。送料無料を狙ったので72本注文したために、10本ほど余ったが、まああとはストックか夫用ということで。

とりあえず、クローゼットがすっきりして気分がいい。

f:id:yurin1968:20101104083945j:image