Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

プロ野球キャンプ

ひと月ぶりに夫のいる週末。

プロ野球の秋季キャンプが開催されているという市内の球場に出向き、午前中いっぱい、のんびり見学してきた。息子は模試+部活だし、娘は一日中、塾や習い事でパタパタしているため、夫婦二人でまったり。

f:id:yurin1968:20101106094011j:imagef:id:yurin1968:20101106113204j:image

「下の娘が大学に行くとしたら、定年後も2年くらい働かなあかんかな」と夫がつぶやいたので、

「そこまでして別居でがんばる必要はない。辞めてここに来たら。私がその分働いてるし」と答えた。

「単身赴任してから、専業主夫というのも向いてるかも知れんと思うようになってきたし、それもいいな」

などという会話を缶コーヒーを飲みながらぼそぼそとしていた。


プロ野球のキャンプを見に来たのは宮崎時代以来。その頃は、やんちゃ盛りの息子を連れての見学。それから娘が生まれて、いろいろあってまた二人。

夫婦関係って息が長いな。。