読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

後悔?妄想?

今のこたつを買い替えることとなったきっかけと不満点を満たす条件だけを考えたら、無印のこたつがベスト。でも、こっちのこたつも良かったな・・・。

[rakuten:e-zum:10000241:detail]

今までのこたつ(75×105センチ)より小さい70×105センチ。すっきりしたデザインとタモでございます!というワイルドな木目が魅力。ただ、画面で見る限り、天板の端の処理が微妙なように思われた。こういう細かい点は現物を見てみないとわからないだけに、通販で買うのはなあと躊躇してしまった。


こっちはデザインが気に入ったのだけど、ブラックチェリーの天板というのがあまりに高級感ありすぎて、うちに合わないかもしれないと躊躇した。とほほ サイズが80×120と大きめなところも6畳間にはちと厳しいかな。。


どちらも四国内のタカタツという会社の製品。送料を入れると6万くらいになるので、無印のこたつが二つ以上買えてしまう。この価格、絶対失敗は許されないと思うと、通販で買うのはさすがに引けて止めてしまったんだけど、やっぱりいいなあ。