読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

志望校の下見

橋を渡って、息子の志望校の下見に行ってきた。

夏に開催される学校説明会や秋の学園祭などに参加できたら一番よかったのだろうけど、息子の部活スケジュール的にとても実現叶わず・・・もっとも、夫が県外に単身赴任、息子の志望校は県外(夫の赴任先とは全然違うところ)という状況からすると、2年のうちに見ておくことができただけでもよかったというべきか。

・・・乗り換えや通過するだけなら何度も来た街だけど、じっくり歩き回るのは初めて。人口の割に落ち着いた雰囲気だ。大学は駅から2キロほどのところ。実習先は3キロほど先で、坂もほとんどなく自転車があれば十分暮らしていけそうだった。よしよし♪

f:id:yurin1968:20110102133750j:imagef:id:yurin1968:20110102120533j:image

時計台と学部の校舎。敷地に余裕があって山が近いせいか、キャンパスにのどかな雰囲気が漂ってる。地方育ちでのんびりやの息子には合っているのかもしれない。

駅から大学、実習先などを2~3度往復し、帰路についた。息子の部活の同級生も同じ大学を受けるというし、前日一泊すれば子どもたちだけでもなんとかなるかなあ。