Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

冷蔵庫の修理

この数か月、自動製氷BOXの周辺が一週間に二~三度は凍りついていた我が家の冷蔵庫。

その都度、庫内の氷や霜を熱湯につけたタオルでぬぐい取っていたけれど、木曜にまだ購入して2年余りでこんなのおかしいんじゃないかなあと思い立ち、メーカーに相談してみた。

・・・T芝さん、コールセンターがフリーダイヤルで24時間対応というのが素晴らしい! しかし、オペレータによると、既に保証が切れているので、基本料金の1000円と訪問料2200円(この金額は修理センターから自宅までの距離によって変わるらしい)が必ずかかり、それに部品代が加算されるという。しかも! 訪問当日、手持ちの部品で間に合わなければ、後日再訪問となり、再訪問料2200円がさらにかかるのだとか。ひょえーっ・・・こんなことなら、5年保証に加入しておくべきだった!!

・・・なんて、10000円くらいは請求されるかもしれないと覚悟を決めていたのだけれど、修理が終わってみれば、「今回は断熱材が劣化していて部品を取り換えましたが、無料でいいです。訪問料もいりません。またおかしなことがありましたら、直接地元のサービスステーションまでお電話ください」だって。

・・・今まで、関東のメーカーだからなあと、なんとなく縁がなかったT芝だったけど、LOVE∞!! 学校が始まる前にトラブルが解消できて嬉しいな♪