Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

模様替え総決算

いよいよ明日から三学期!

なので思い切って重い腰を上げ、以前からもやもやしていた食卓の方向を変えることにした。

f:id:yurin1968:20101228000130j:imagef:id:yurin1968:20110110120409j:image

ビフォー → アフター

インテリア的にはちょっとな~という感じだけれど、これで食卓に座った時、どの席からもテレビが見やすくなるはず。テーブルの方向を変えるだけでなく、ペンダントランプの方向も変えなければならないので、なかなかの大仕事・・・

f:id:yurin1968:20110110120504j:imagef:id:yurin1968:20110110120350j:image

なんせこのとおり、テレビは部屋のいちばん端っこの隅にあるもので(汗

ついでに、昨日届いたマリメッコの布でクッションカバーをチクチク(ド派手な緑色のやつ)。寒くなると、派手な布を使いたくなる傾向でもあるようで、我ながらどこまで行ってしまうのか恐ろしい。

気がついたら、部屋に緑や黒の派手な色合いが増えていた。紫色の昭和なソファから地味目なベージュのソファに換えたお陰で、その分部屋を引き締める色でメリハリをつけたいなーと心の底で思っていた、なんてことも影響してるかもしれない。

ちなみに、以前のリビングはこんな感じ

f:id:yurin1968:20100911075527j:imagef:id:yurin1968:20100911075714j:image

f:id:yurin1968:20101003094627j:imagef:id:yurin1968:20101003123702j:image

うひゃー。もはや別の家・・・。