Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

1クール目終了

実習1クール目が終わり、一息つけるかと思いましたが、来週からは即2クール目に突入するということで、相変わらずパタパタやっておりました。

実習もこれだけ続くとなると少しは慣れると思いきや、その分きっちり求められることも大きくなるので、いたちごっこのようです。これだけ頑張り続けても、学生時代と現場で求められるレベルのギャップが大きすぎて、1年足らずで辞めてしまう方が少なくないという業界。なのに未だに、「頭がよかったら看護師なんかにならないわな」とか言われる世間の評価にめまいがします。

・・・恐ろしいことに、クラスメートにもそういう感覚の人がいます。もちろんそういう人は周りの現実が見えてないから、求められていることができてない。できてないことにも気付かない。でもって、仕事を侮っている態度が垣間見えるから、グループメンバーや指導者、教員までもが段々と冷めた目で見てくるようになってきます。それでもこれまでの実習は1クールこっきりだったから、なんとなくやり過ごすことができたんだと思います。

でも、今回は同じメンバーでもう1クールやるわけで。なんとか保ってきたチームワークがどこまで持つかという面でも、ちょっと怖いものがあります。

まあ月並みですけど、持てる力を振り絞ってやれるところまでやるしかないですよね~~(;一_一)