読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

春休みとなった

ようやく6週間の実習を終え、すべての記録を提出することができました。

初めての2クール連続実習で集中力を維持し続ける難しさに四苦八苦してる最中に、震災があって。かつて住んでいた街がとんでもないことになっている一方で、病から立ち直ろうと懸命に闘う患者さんがベッドサイドで待っている。そこではいつもの仕事を冷静にこなしていかなくてはならない。本当にこんなことをしていていいのかと情けなくなったり、こういう状況でも他人かまわず、自分のことだけいっぱいいっぱいのグループメンバーの姿に変にいらついてしまったり。いつもなら起こらないような感情の高ぶりがあり、気持ちや感情の切り替えが難しかったです。

・・・とにもかくにも実習に参加し続けられたことに感謝。グループメンバーがとりあえず誰一人脱落しなかったということに、感謝ですね。

ネットやTVにつなぐ時間がなんとか確保できるようになりました。物資を送りたい人がいます。けれど、その人にこちらから直接物資を送ることはエゴにならないか、判断に迷います。とりあえず、日赤に義援金。それから被災地が必要としている消耗品などを行政ルートで送りたいと思います。