Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

定型外郵便

行政ルートの救援物資だけでは被災地のニーズが満たされていないというニュースや、関係者の方々の不断の努力により東北の道路状況が回復してきたというニュースを耳にするに及んで、個人・個人ルートで物資をいくつか送る決断をする。

被害の大きい東北三県にも今日から佐川急便が直接送付してくれるようになったというが(クロネコゆうパックはまだ営業所留め)、昨日の今日ではまだまだ業者の負担が大きいと考え、補償がない分、業者の負担が少ないと思われる普通郵便のルートにする・・・そもそも、個人・個人ルートでの物品送付がどこまで全体のトラフィックを損なうものなのかという辺りの見極めには全く自信がない。でも、明らかに必要なものが手に入らなくって困っているとわかっている方に何もしないでいることは、もう我慢ならない・・・これってやっぱり、エゴなんだろうな。すんません。

とりあえず、縦横厚さ計90センチ、4キロ内で自分が考える限り相手さまが必要と思われるもんを送ります。