Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

玄関インテリアの変遷 後編

我が家の玄関紹介、後編です❤️



ただいま~と家に帰ってくると、、

目に飛び込んでくるのはこんな光景。

f:id:yurin1968:20160302074733j:image:w480



右手に見えるミョーなまっ黒い穴は、、

f:id:yurin1968:20160302074814j:image

異世界への転移穴

ネット小説にハマりすぎ?

夜勤明けで疲れ果てて帰ってきたとき、これを見ると癒されるのですが、、

家族の反応は薄いです・・(T . T)


blikのウォールステッカー

ポスター大好きですが、さすがに狭い玄関の両側にポスターを掛けてしまうと圧迫感がスゴイかなあと。

・・なんて言っておりますが、脳からミョーなホルモンが出て、こっそり両側ポスターにしてしまうかもしれません (⌒-⌒;

 


・・向かい側にあるのは、、

昨日紹介しましたクジラのポスターです🌟



靴箱側に、傘立てとシューズラックを置いています。

下から覗いてみますと、、

f:id:yurin1968:20160302074912j:image

こんな感じです。

アイアングッズがずらりな光景にウットリ💖



傘立てはarneさんで購入。

カクカク感がツボです🌟



シューズラックはIKEAのPORTIS。

我が家の靴箱下にドンピシャのサイズ。

上下に4足ずつ、計8足置けます。

4人家族にちょうどいいのではないかと思われます👍





ほっておくと玄関には家族のスニカーやサンダルが散らかります。

で。

ひとりにつき、シューズラックには普段履きとサンダル1足ずつまで、

残りは靴箱に片付けるというルールを作ってます。



・・が、

あんまり守られてないので、見つけ次第、私がシューズラックや靴箱に強制収容してるというのが現実です💦



そして。

傘立てとシューズラックの間に、アイアンのスツールを置いてます。

無意識に椅子を買ってしまうという病持ちでございます。

一応、観葉植物置きという役割を授けています。




上がり框から玄関ドア方向は、、

f:id:yurin1968:20160302074943j:image

こんなです。



手すりの下に、sarasaさんのスタッキングスツールが。

玄関が狭くなるなあと思いつつ、

あると便利なので、ついつい💧

ブーツの季節が過ぎると、別の場所に移るかもしれません。


ホワイトオークが欲しかったのですが、売り切れていたので、アッシュを購入。

これもカクカクしていて、かわゆい🌟




玄関マットはパペリナ。

両面同じ色合いのLISAです。

こちらの白黒タイプ。

裏表で色が反転するタイプより厚みがある点はいいですが、若干ズレやすいような💦




ANTSのグレーも持ってまして、こちらは息子部屋のベッドマットとして使用中。

裏表で色が反転するタイプ。

ときどき気分転換に玄関マットとして入れ替えてます。

息子はどうでも良いようです💧

おそらく気づいてもないかと・・


:::::::::::::::::::::::

オマケ

気がつかれたでしょうか?

・・玄関から廊下にかけての狭い空間に、スツールが3脚あるんです。



廊下のドン突きにシューメーカーチェアが、、

 

・・残念ながら、役割は、まだ、ありません orz

ま、観賞用ですか。

困ったもんです💧





・・長文になってしまいました。

読んでいただき、ありがとうございました💕



にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑プログ村登録しました。

ポチしていただけると嬉しいです🐍