Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

サイケ感漂う? ブリタスウェーデンのラグ

おはようございます🐓

本日も夜勤明け・・


相変わらず不規則勤務な毎日ですが、

昨晩は搬送や急変もなく比較的落ち着いていたせいか、


身体も心も健やかです✨✨


・・ということで、

リビングの爽やかな?ラグの紹介といきましょう🎵


今まで散々登場してますが・・

f:id:yurin1968:20160306161828j:image:w640

f:id:yurin1968:20160306191603j:image:w480

f:id:yurin1968:20160303175035j:image:w480

f:id:yurin1968:20160306161008j:image:w320

じゃーん🌟✨

ブリタスウェーデンのプラスチックラグです(^^;;


色はライラックグレー。

ちょっと他では見かけたことのない紫かかったグレーです。

この微妙な色合いと、ソファやアームシェルの色との組み合わせが

密かにお気に入りです ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

どことなくサイケ感が漂ってるデザインもツボ。


楽天でもお取り扱いされてますが、割高かも。


サイズは150×200cm 👈ココ大事


パペリナでなく、

ブリタスウェーデンのラグを選んだ理由は、このサイズ感です。

パペリナのはおっきいの。。

例えばこれ。カッコイイなーと思ってたんですが、

180×260cmもある。

うちのリビングだと、ソファの前脚だけがかんじゃうサイズ 。



・・実は私、ラグをソファの脚にかませてるスタイルが苦手なのです。

特にラグにソファの前脚だけかませてるとかダメ。落ち着きません💧


海外のインテリアサイトなんかを覗くと、

小さめのラグがリビングの真ん中にボチョっと置かれてるのは貧乏クサイ

Σ(゚д゚lll)ガーン

という趣旨の記事を見かけるのですが・・


しょせん茶の間で育った日本人だもーん🇯🇵⛩🍙

と開き直ってます。


身の丈に応じた

自分たちが落ち着けるインテリアを目指します💕

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


ところで。

今さらですが・・北欧ブランドって、ホント価格設定が強気ですよね。

それでも売れるという絶対の自信があるんでしょうかね。

実際、ううっと呻きながらも、

買ってしまっている人がここにおるわけですが・・💧


ちなみに・・以前は無印のシャギーラグを使ってました。

f:id:yurin1968:20151009071759j:image

これはこれで気に入ってたんですが、、

ホコリがぱねえことに気づき、プラスチックラグ投入と相成りました。


その前は、

こんなのを使っていたこともあります。

これもカッコよかったけど、2年くらいでクタっちゃいました。


・・長い目で見ると、北欧系プラスチックラグの方が経済的なのかも、

などと思ったりするのです。


どのくらい持つのか、目下お試し中ということで。



長文、お読みくださりありがとうございました。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村 トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリアへ
ミッドセンチュリー家具インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑プログ村登録しました。

ポチしていただけると更新パワーが出ます🐍🐍