Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

寝室インテリアは黒い森のイメージで!(第2版)

※注:昨日upした写真と内容があまりに雑だったので、写真の補充&文章修正を行ってます⚠️👷🚧


おはようございます☀︎


今日もよく晴れて洗濯日和です!
朝からオットを赴任先に送り出し、掃除に洗濯です✊
お昼過ぎには仕事に入るので、
それまでに何とかブログも1本、がんばります💃


本日は寝室小物類のご紹介🔜
f:id:yurin1968:20160321101024j:plain
どんっ☄☄
寝室のフォーカスポイント、
ワイドビュー出窓です。
逆光&モノクロ加工(自主規制)すみません💧


出窓の特性を活かして目一杯飾り付けするため、カーテンやブラインドではなく、シンプルシェードを使用してます。
すっきり感と埃除けを目論んで、窓枠内付け。


我が家では、ダイニングのニッチとともに
No1、No2を争うインテリア強化ポイントです。💪💪


・・それなのに、なんかパッとしないんです💧
センスの限界を感じてます_l ̄l●lll ガクリ・・・


f:id:yurin1968:20160321100023j:plain
シェードを上げてみました❗️


理想は、
scopeさんの写真みたいなバードさんぎっしりの窓辺!
・・もちろんそれは妄想。笑
うちの財力では、今のところ3羽が限界です。


地方在住北欧ファンの妄想夢を支えてくれるscopeさん❤️
ファンの方々がこちらにたくさん👇

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



f:id:yurin1968:20160322083833j:plain:w320
とりあえず、手持ちのバードさんをメインに。🕊


足りない分は、iittalaのグラスを並べてます💧
光が当たるとなかなかキレイです✨
f:id:yurin1968:20160322083858j:plain:w320



既に廃盤になってしまったOTEの大きいタイプ。

もうどこも売り切れですね。



f:id:yurin1968:20160322083806j:plain:w320
3羽のバードさんの左手には、鳥モチーフつながりで、ロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージ皿を並べています。


f:id:yurin1968:20160322083930j:plain:w320
窓の右方には、カイ・ボイスンの木製鳥とloviのツリーが、コソッと佇んでます。


ソングバード(サンシャイン)と、パフィン。

うちではペンギンと呼ばれてます💧


loviのツリー。
・・ツリーですが、年中飾られてます💦

生成りを購入しましたが、緑も綺麗ですね💓


さらに、出窓の右手上空にはヒツジモビール、本棚の上には五線譜っぽいモビールを下げてます。
f:id:yurin1968:20160322084027j:plain:w280f:id:yurin1968:20160322085820j:plain:w280


どちらもフレンステッド・モビールです。


このようにモリモリな出窓なんですが、飾りすぎがいけないのでしょうか?
今ひとつ垢抜けません💧
がんばってる感だけはあると思われますが。( ノД`)


いっそ潔くイームズバード一択でいったりすると、
ピシッと決まるんでしょうか⁉️

妄想が止まりせん。汗


・・出窓は、まだまだ改善の余地ありです❗️



寝室入口のすぐ右手の壁には、蝶々のウォールデコを施しています。
f:id:yurin1968:20160321100310j:plain:w250f:id:yurin1968:20160322090011j:plain:w250


アンブラのモノクロ蝶軍団。
家族にリアルすぎてキモいと言われつつ、
私的には一番気に入ってるコーナーです🌟✨

リアルでないタイプもあります💡


リアルつながりで、
それぞれのベッドサイドテーブルには、
リアル魚のメガネスタンドを置いています。🐠🐠
f:id:yurin1968:20160322090033j:plain:w280f:id:yurin1968:20160322090053j:plain:w280
うちは家族がみな目が悪く、コンタクトレンズやメガネが手放せません。
なので、洗面所と家族それぞれのベッドサイドには、このリアル魚のメガネスタンドがスタンバイされてます👍
こちらは家族にも好評です。

家族に必要なだけ、ちゃんと5種類あります。🐟🐟🐟




・・こんな寝室インテリアのイメージは、ずばり
シュヴァルツ ヴァルト・黒い森🌲🌲🌲
なーんて💧
言った!言っちゃいましたよ! (^^;;


f:id:yurin1968:20160322113333j:plain:w300
〆は、fine little dayの森林ポスターで。

右の写真ポスターの方が好みですが、寝室の設置可能スペースには大きすぎました。
採用したモノクロイラストの方もオドロオドロしくて、気に入ってます。


以上、
我が家のてんこ盛りな寝室インテリアでした。




👇素敵な寝室インテリアの宝庫です!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室



長文、お読みいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻




お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります❤️


素敵インテリアの宝庫へgo!! 💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ